FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本田 圭佑選手はどんな性格?

Training session
Training session / tpower1978


ポチ、ポチっとクリックしていただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

溝口メンタルセラピストスクール公認
 ・心理カウンセラー
 ・バイオリズムコーディネーター
 ・ポテンシャルアナライザー
 ・ヒューマニティプロファイラー
    の吉野です。

申込みバナー





昨日は、妻の帰宅が遅くなったので、小学5年の長男を塾へ迎えに行きました。

私が小学生のころは塾にいくことなんてありませんでした。

今の小学生は夜遅くまで塾があるんですね。

長男は「行きたくない・・・。」「しんどい・・・。」と泣いて塾を休む日もありますが、

本当にいつも感心しています。



昨日も、長男が塾から出てくると「お帰り! 今日は楽しかった?!」と尋ねました。

すると、「・・・、うん、あんまり。」

でも、車の中ではリズムをとって、足をポンポン叩いていましたので、

気分はそんなに悪くないんだな、と感じました(笑)。



うちの長男は、自分の感情を内に秘め、なかなか言葉や態度に表さない性格をしています。

「調子はどう?」と聞いても、「普通。」と言うだけです。

塾の先生からも、「表情が変わらないので、わかっているのかがわからないんです。」

と、よく言われます。



鼻歌を口ずさんでいるときに「何か良いことあったん?」と聞くと、

にやけた顔を無理やり素に戻して、照れくさそうに、「別に。」という反応です。

「何か、にやけてるやん(笑)!」と突っ込むと、耐え切れず満面の笑みを浮かべます。



長男のような性格タイプは、感情をあまり顔に出さないので、

場合によっては、「可愛げがない」「ふてぶてしい」と受け取られることがあります。

実際は、すごく甘えん坊で、気の置けない相手には義理堅く、かける愛情もとても強い人なんです。



わざとらしさを嫌い、不器用なところもありますが、非常に頑固者です。

誰かに助けを求めずに、自分でことを処理しようとするので、

苦しさや厳しさに耐え抜き、自分の決断したとおりに実行します。

「周囲からどう思われようが関係ない!」 という信念を持っています。



自分の望む目的に対する強さは目を見張るものがあります。

好きなことや、こだわることに対しては、一途で、負けず嫌いで、

驚くほどの底地力と粘り強さを発揮することができるのが特徴です。



こんなアスリートいませんでしたか?



そうです!
サッカー日本代表の 本田 圭佑 選手です!

日本代表が試合に勝って、他の選手達は素直に喜びの声を上げる中、

ひとりだけ、冷静な表情で淡々と反省点とチームへの忠告をズバズバ言う。

一方で、シュートを決めたときの最高の笑顔とドヤ顔。

まあ、サービス精神はあまりないようです。



2014年 FIFAワールドカップ ブラジル大会まで、もう少しです。

本田 圭佑選手の今年のバイオリズムは・・・、実はアンダーポジションです。

1.気になる点に固執し、視野が狭くなりそうです。

  ⇒ 今さら、小さなことは気にしない!

2.より一層、周囲の意見を素直に聞き入れなくなりそうです。

  ⇒ まずは、人の話を聞いてから!

3.チームワークを乱すと、トラブルになりそうです。

  ⇒ 自分の間違いは反省と、きちんと謝る姿勢が必要です!


でも、「そんなの関係ねー」

バイオリズムを突き破って、思いっきり暴れてください!



誰でも、明るく幸せな未来が待っていると私は信じています。



今日あなたが、心地いいと感じたものはなんですか?

道ばたに咲くきれいな花でしょうか。

それとも、電車の中で席を譲る若者でしょうか。

子供の笑顔でしょうか。

ちょっとしたことでもいいんです。その小さな心地よさを意識することが幸せへの第一歩なんです。



幸せになるために自分の性格を知りたい方は ⇒ 性格・性質分析

失敗しない行動のタイミングを知りたい方は ⇒ バイオリズム分析

隠された自分の能力を知りたい方は ⇒ 能力適性分析

1兆3億通りの分析結果から、あなたのお悩みにアドバイスいたします。

申込みバナー



溝口式分析学とは ⇒ ここをクリック♪

あなたのバイオリズムを無料で教えてくれるみたいですよ ⇒ ここをクリック♪

あなたの才能を無料で教えてくれるみたいですよ ⇒ LAMS.gif


アフィリエイト・SEO対策






スポンサーサイト

テーマ : 心に響く言葉・メッセージ
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

吉野公人

Author:吉野公人

申込みバナー
<資格>
【溝口メンタルセラピストスクール公認】
心理カウンセラー
バイオリズムコーディネーター
ポテンシャルアナライザー
ヒューマニティプロファイラー


よしの整骨院
筋肉治療専門のよしの整骨院
大阪府和泉市府中町3-1-17中谷ビル1F

・鍼灸師
・柔道整復師

楽天市場
スポンサードリンク
カレンダー
最新記事
月別アーカイブ
閲覧総数
現在の閲覧人数
現在の閲覧者数:
にほんブログ村ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
130位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
楽天トラベル
スポンサードリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。